人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TieCorie Blog web by Aejan..

音楽じゃないけど!時にはしかし...

しかし最近のファーストフード店の店員のいい加減さには
結構あたまにくる・・・
名古屋に住んでいると「多分、他の都市でも同じ」
一日2~3回は頭にくる。いや~病んでいるよ!この世の中は
、自分も含めて(笑)
今日は星が丘のスタバに行ったが、あいにくの満席状態で、
ま~っ
私も先に席を探しておけばよかったが、面倒なので、注文
を先に行った。しかし会計をもたもたされているうちに
横から入ってきたババアどもに空いている席を取られてし
まった。ま~それならそれでよい、それより、その後じゃ~!
せっかく注文した本日のコーヒーとマンゴケーキに何故か
チップス(笑)をトレイに、のせたまま席を探そうと奥くまで
見に行くが、空いてない!態度の悪い女学生どもが、
何ともいえない格好でたむろっている。
あれって!どうだろ~わたしゃ気にしすぎか?
あげくの果てに狭い通路に、置いてあるカバンがじゃまだ
わ、もたもたしとるおばはん連中が邪魔だわ、横切ろうとし
て躓くわ!いや~たまらないストレスだ、せっかくオーダー
したのに店員に席ないんすけど・・・と尋ねても何もいわ
ないは「一人うろたえとったが責任を取りたくないか逃
げてしまった」、シカトしやがる・・・腹立つな~こいつら!
だんだん過激になってきたが、なんとか抑えた「でも実は
小声で口に出ていたが・・」
ムカついたからココで「通路」食べていい?っと!聞くが
何もいわん!そんな状態をさっちしたのかテーブル席の
人がそそくさと立ちどいた・・・
いや!
私が言いたいのは店員が何故一声かけてこないんだ~~!
只今満席だからしばらくお待ちください。など先に言えや~っ。
あと、会計のときに余りにもマニュアル的な行動するん
なら的確にやれや~!スタバはアドリブ加えてもええん
じゃないのか~~!アルバイトもあまりにも出来の悪い
奴がいるところ2度と行くかと思ったら
多分来週も行ってやるから覚悟しといて...(ちゃんちゃん)

そう、これはまだかなりマシな例で他にはもっと酷い
光景を時々みるファーストフード店は上手くマニュアル
を機能させれば良いがスタバのような半マニュアル化の
場所も最近時々ある。。そのとき自分の実力と
普段の行い経験がものを言う。あまりにも怠慢なやつは
どの世界にも時としている。
しかしちょっとした事で人は変えられるのも事実、ちょっ
とした声かけ態度、気遣いで相手の気持ちを変えること
も出来ることが多くあるな~!

そんで実の事を言うと私はマニュアルが大嫌いだ!
だからといって人に気遣いをしすぎるのも好きではない・・・
が、気を使わなさ過ぎる奴はもっと嫌いである。だれしもそ
うだと思うがね。
ちょっとしたことが、たりんのが最近多くない?そう難しい
事かね。私も気をつけねば、ちょっとした事に(やばい感じ・・・)
by tiecorie | 2005-06-30 21:26
<< 月天・がってんと読む! チコリライブ・スケジュール >>