人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TieCorie Blog web by Aejan..

昨日のことで・・・

星ヶ丘にあるスローブルースで面白い組み合わせのライブが格安値段で
あった。
出演はエミとヨシロウ・小鳥美術館・山田晋吾とマキノリョウタ・たまこ&orfe...
という面子でした。どれも全く異なる音をだしてくれていたな~。

エミとヨシロウは今回はディオ企画ライブという事で2人での演奏で
した。ヨシロウが使用しているベースのローの低音が消えてしまって
いたのでちょいとベースの面白さが半減していた感じ。

小鳥美術館は最初から飛ばしてたな~何が来るのかわからない
面白さが毎回あるギターのイントロで、あっこれはあの曲っておもって
たら大間違い・・まったく違う曲だったりする。なぎさ嬢のMCは少なめでも
楽しい時間にしてくれる。

山田晋吾とマキノリョウタちょいといままでの単調な音から脱却しつつある
ライブだ新曲もいくつか披露。魚の歌が面白いしインストもの新曲も
よかった。山田氏がアレンジをいかしたギタープレイに挑んでいることに
関心した。ぐる~ぶばかりの男がきっちり何かしでかそうと音がでている。
今回の企画を私が教えてほぼむりやり出演させた。ま~いい繋がりが
できるのではって思って。小鳥さんらもえらく気に入られていた様子で
いづれ違う形で対バンなんてなるんじゃないでしょうか・・・?

たまこ&orfe・たまこの新ユニット昨年やっていたボサたまは正直
演奏アレンジなどにも問題があり、彼女のボーカルが半減してた
。相方になるorfe氏が上手い感じでたまこのよさを出していた感じ
orfe氏謎の人物らしい・・スタンダードなボサを上手に聞かせてくれた。
声量がないこともあるけど。ボサのスタイルでささやきかける歌なら
たまこもいい歌い手になるんじゃないかな?ま~課題あるけど・・
自分のやる事やりたい事があるのはいいことだわオリジナルに
取り組んでほしいな。


今回は写真はとりませんでした。

こんな企画での組み合わせは今後もあってほしいものです。
スローブルースは良いコミュニティーになるのではないかな?




       
by tiecorie | 2006-04-07 22:13
<< 南正人 中里ブログ開始・・ >>