人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TieCorie Blog web by Aejan..

カノーバンで裏名古屋

新栄にあるカノーバンに行ってきた。この夏に発表された
名古屋ロック「ほんとにロックバンドが参加してるのか?」
のうら版のコンピCDR裏名古屋ロック ってのがでるらしい
ためか、その発表前夜祭的ライブイベントが行われていて
それに小鳥美術館も参加しているため、覗いてみた。
実は私はコンピはあまり聴かない。なぜなら買っても聴かな
いから..ポップスは特に「それ以外のジャンルは参考書でも見
る感覚で時々下調べで聴く時もあるけど」・・又は好きなミュー
ジシャンだけ聴くのが理由で..特に否定しているわけじゃない
けど、なんか聴かない...プロのだしているのも..時々聴くがよ
ほど気に入らない限り車の中でしか聴かない..いや車のなか
でも聞けばかなり良い!
あと、ショップいって視聴コーナーで聞けば納得する事が多い。。

そして、そのイベント、カノーバンだから多分そのようなって想像
したものそのままだったな。。アイディアと技術がともなうとな~
ってな、おしいミュージシャンが多かったな。。

となりのスペースではギロの高倉君がDJやってた。カフェ
飯は「どてなべ」旨かった!かなり旨かった..夏に食べた冷パスタ
も旨かったけど今回も相当だ。しかも結構安いし..
カノーバンで裏名古屋_e0014137_235944.jpg

小鳥美術館は曲のテーマがしっかりしている..作詞する
なぎさちゃんは以外に現実感と空想の世界を上手く調合
させてるな!古きアメリカの田舎やイギリスの田舎町を
空想させる世界観は童話の世界にも通じる空気が漂う。
それにアコーステックギターでの幻想的色づけがさらに
気持ちよい空間と色を調和させている感じ。
そんれで小鳥も参加の裏名古屋コンピはなんか気になる
手にいれてみよか...それだけのために!

PSでも他の人よりその手の音源も聴いているかも知れんな~
自分の中では聴いていないほうだと思うけど・・・
by tiecorie | 2005-12-11 02:35
<< う~んサッカー YMOと坂本龍一 >>