人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TieCorie Blog web by Aejan..

鳥好きがたたってか・・?

昨日行って来た、我が職場授産所の研修旅行とは名ばかりの殆ど抑圧される
小旅行に1泊で静岡は伊豆方面にある温泉にいてきた。ま~自閉症の人と
問答は意外と楽しい・・・?ま~それはおいといて・・翌日は同じく静岡県ないは
掛川市にある花鳥園という場所に行って来たここはその名のとおり、鳥と花の
楽園でフクロウから訳のわからんインコや何故かペンギンなどが放し飼いに
されている。フクロウにかぎってはケースの中や鎖が足に繋がれていたが・・・
私は以前ココのブログにも述べたとおりの鳥好きでかつては日本野鳥の会と言う
これまた、訳のわからん組織に所属してたこともあるし、意外と焼き鳥なども好き(笑)
という悪循環の中で戦っていることもあり って何が言いたいかよくわからん!?

要は鳥好きです。。いがいに!
鳥好きがたたってか・・?_e0014137_1555489.jpg
鳥好きがたたってか・・?_e0014137_156739.jpg
あの見事なデザインといいカラフルな色から、そうでないものもあり動きも可愛らしい
ものから惚けたのもありで見ていて面白いのだ・・たぶん嫌いな人は大嫌いだと
思うが・・・それである自閉の人がつつかれ大変なパニックを起こし意外と見ていて
面白い。いや~~なだめていた人は大変だが見ていて面白い。なんて性格の
悪い奴だと思うでしょうが?ほんとだから仕方がない....(笑)
鳥好きがたたってか・・?_e0014137_1561953.jpg

鳥好きがたたってか・・?_e0014137_1564464.jpg
しかしあれだけ温室の中で鳥と花が見事に多く無差別に えさをねだりにくれば恐ろしく
思う人は、とうぜんいるだろう。様々な鳥が手や肩、頭にとまる。結構すぐなつくし..
喜ぶ私みたいな馬鹿もいるが、いや~とても楽しく愉快に
過ごせた。野鳥の会など関係ない、意外と楽しいもんだ..へたなテーマパークなんか行くより
私的に気が楽になるし、あそこまでなついて沢山の鳥と戯れるのもたまにはいいかも?
花にもかこまれることができるしね!
アーチスティックな人は必見の場所だ癒されるし、なんか面白い笑えてくる何故だか
わからんが面白いのだ。ちょっとした惰性ネイチャリング写真なんかも撮ることも出来るし
インチキ臭いのも最高!お手軽にネイチャリングができる。
鳥好きがたたってか・・?_e0014137_1571235.jpg
鳥好きがたたってか・・?_e0014137_1571823.jpg

関係ないけど小鳥美術館の両人にも是非行って演奏してきてもらいたいものだ!

そして今日飲みに「いや食いにいった」園田加奈自称写真家にその事を話したら是が非でも
行って見たいと言っていた。奴もイカレとるな~~いやアーチストは皆行くべき場所なのです。
行けば分かる!行って分からない人は、あなたは凡人か鳥が嫌いなだけなのです。
目の前で鳥を見てください。何か感じるはずですわ・・・インスパイアされる?と思う。

なにが~~??

焼き鳥屋の旨い店や手羽先の旨い店があれば是非コメントしてください。

PS、写真をupした鳥これハクセイじゃないよ生きてるよ~~望遠なくても超up!しかも
カメラ付き携帯で撮影!ちょっとしたネイチャリングフォトグラファー気分です。。
ペンギンをはじめて触る事ができた!たぶん二度とない事かもしれない?

by tiecorie | 2005-11-11 01:56
<< 元、ゼルダの本村直美さんのユニ... ハポンでコトリヨシロウビジュツ品 >>