人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TieCorie Blog web by Aejan..

ハポンでコトリヨシロウビジュツ品

ハポンってさ~~っもともと画廊だったらしい・・いや画廊だった事もある?
で何がいいたいか...今はライブなんかやっちゃうスペースです。
さて・・・
あっ
さて・・さて、さて...さて!

昨日は、なけなしの金をはたいてヨシロウと小鳥美術館のライブに
いってきた。しかも我がホームフランチャイズのハポンです。
因みにそのヨシロウ「ギロだけど..」と小鳥美術館、チコリとのダービー
マッチが来年1月28日に同じ会場で行われます。題して...まはらかっ!
ま~ええわそんなん!
ハポンでコトリヨシロウビジュツ品_e0014137_22194868.jpg
ハポンでコトリヨシロウビジュツ品_e0014137_2220319.jpg
で、そのライブは元ミーボーズでキーボード奏者の奥村さん「今回はピアノ」
でチャーリーパーカーなどの古いジャズを弾いてくれました。
彼が弾くジャズはけして極上な演奏ではないが、凄い味がある。他の者
にはまねできない土臭い感じで、しかも凄く演奏にコミカルさがあり見て
いて楽しくなる。気分をリラックスさせてくれる数少ない音楽家だ!人柄
もレゲエ的であるものの魅力を感じる。また客で来ていた同じく元ミーボ
ーズの水野君が同じぐらい何故だか素敵・・
いや~あのコンビに乾杯!しかも客なのに目立ちすぎ(笑)私のと同じぐ
らい...
ハポンでコトリヨシロウビジュツ品_e0014137_2220171.jpg


そして、私の大好きな小鳥美術館。本当に良い曲が沢山あるな~
同じく客で来ていたカタリカタリの河合氏も絶賛!ギロの高倉君も初体験
で同じく絶賛しとった。けど私も初めてのとき同じ気持ちだったから当然だ
ろう...凄く緊張感あるマッタリ系からスタート、緊張は続くハポンの空間と
その色に名物のJRの効果音がSEに聴こえる!MCのボケが なぎさちゃ
んの面白さでありそれが、緊張をほぐしてくれる事もあり気分は最高潮!
ハポンでコトリヨシロウビジュツ品_e0014137_22205184.jpg

館長のギターはより幻想的に聴こえるようになってきた全てにおいて不思
議な空間で気持ちの良いサウンドだ。雨の音さえ見方につける。いやすげ
~奴らは!

鳥に何故だか縁がる私...生まれは酉年、元野鳥会「ほんと」、良く小鳥を拾
う!バードウォチングは結構好きかも・・?最近忘れかけているけど以前は
鳥の鳴き声でその名前が意外と判別できたな~ちょっと勉強しとったしね。。
鳥と言えばメシアンの曲もいいけど小鳥美術館は本当に最高な空間を作り
あげてくれる。河合氏や高倉君に是非とも聞いてもらいたかったので叶って
良かった。

最後は、えみとヨシロウ!以前にも紹介したがベースとボーカルでジャズや
らロカビリーなんかをオリジナルアレンジでやっているユニット!
ハポンでコトリヨシロウビジュツ品_e0014137_123622.jpg
貧乏の貴公子ヨシロウとその相方えみ氏!しかし彼らは今回その反省をした
のかしらんが、少し高級感あるつくりを目指していたようだ。。。そう!彼らは
コスプレ的感覚を取り入れビジュアルに高級さを考え出そうとたくらんでいる
ようだった。本当に高級な顔立ちのヨシロウはワイシャツにカラフルなリボン
をつけ、エミ氏は頭部に冠をかざり本当に高級だ。うらやましい・・証拠写真
をここでどうぞ。ヨシロウはリボン・・・蝶ネクタイを買う金がなかった?のか・・・
そんなはずはない。たんすの引き出しに小銭があるというのは噂だったのか!
カラフルなリボンでごまかしているのか?謎が謎を呼ぶこの事件をさて皆様
、実際に拝見してほしい。
サウンドはグ~~~~~です。本当です。カタリの河合君が言っていました。
うそではないです...
ハポンでコトリヨシロウビジュツ品_e0014137_2222986.jpg

ps最近のバードウッチングは なぎさ鳥「アホウドリ科」です。
どうでもいいけど なぎさちゃんアカショウビンに似ていると思うのは私だけ・・?
ハポンでコトリヨシロウビジュツ品_e0014137_2484077.jpg

by tiecorie | 2005-11-07 22:22
<< 鳥好きがたたってか・・? 11.5山マキ >>