TieCorie Blog web by Aejan..

おしらせ3

**対極ぐる~び~なほぼ七夕の夜**

★★KDハポンから会場変更することになりました。

●7/8(sat)はゴヤムーン>>58月[入仲]です。web
名古屋市昭和区滝川町31-8 MAP
【TEL】 052-834-3358


**月下美人にグレイビーソース登場いやまさにヤバイぐる~ぶですよ!**

◆開催日◆
★7/8(sat)18:30open 19:00start..
charge: adv¥2000.  door¥2300.


これは見逃すなこないと損しまっせ!出演者バンドの各
ウェブよりサウンドチェック♪

出演♪**************出**演****者**♪

●チコリ[TieCorie]
アイリッシュなどの民族的音楽やトライバルクラブ
ミュージック、ジャズ、プログレ、ミニマルなどの音楽的要素
をミックスしつつ偽物でありながらずばぬけて個性的なサウンド。
♪web site はこちら!
e0014137_19214276.jpg

-----member・・
Kaori Nakazato>>Melodion(Pianica)&Piano. 
Takeshi Komuro>>Didgeridoo,Tabla,Kokin.
Eiji Wakami>>Bodhran,Darbuka.Per. 
Nori Nakamura>>E-guitar.Per&Effect..
---------------------------------------------------------------------

●月下美人[FROM 滋賀]
滋賀の琵琶湖と京都の町並みが生み出した。
まったり、ゆっくり幻想的でうねりあるグルーブ
と空間が超気持ちよいアコースティックデュオ!
♪web siteはこちら!
e0014137_1922442.jpg

-----member・・
山本かなお>>Acousutic guitar&Vocal.
石田珠紀>>Bass&Vocal.
---------------------------------------------------------------------

●GRAVYSAUCE
名古屋一ファンキーでいかしたなジャズフィユージョンバンド!
このグルーブは一度聞いたら病みつき!やばいかんじ!
♪web sitelこちら!
e0014137_1922208.jpg

----member・・
カタギリノブカズ>>Drums. タケナミタカヒト>>Bass.
K.J>>Guitar. 柴山聖象>>Guitar.

[PR]
# by tiecorie | 2006-05-14 19:30 | 月下美人

ライブのスケジュールが変更予定です。

>>チコリウェブサイトより報告<<

突然ですが5月23日と7月8日に予定されたハポンの
ライブが場所変更の兆しです。

理由は近隣からの騒音の苦情らしいです・・
今のところそれ以上いう事ができません。

よって防音対策の改装工事を今月中に行う
ことになると5月中のハポンでのライブはすべて
において中止という事になりました。
まだ改装工事のめどが今週前半にならないと分か
らない状況でもあります。

それと共に改装後はドラムレスのミュージシャン
・バンド・ユニットでのライブに絞られてきそう
です。アコースティック系の音楽でないかぎり
ライブ営業ができない状況になりつつあります。

あくまで予定としては、5月23日は
秋山羊子・ボロン・チコリで開催をできるように
考案中。
また7月8日の土曜は月下美人・チコリ・
グレイビーソースで開催できるよう
に努力しますが、 まんがいちの事もありますので、
ご報告いたしました。

●また6月はアコースティック系がそろうこともあり
開催できるか微妙です。工事の状況しだいです。

大至急場所の調整を進めていきます。

大変ご迷惑をおかけいたします。
非常に申し訳ありませんが今後とも宜しく
お願いいたします。m(_ _)m

こちらとしてもできるだけ良い環境で
やれるように努力を勤めて行きたい思います。
[PR]
# by tiecorie | 2006-05-14 02:15

しょうもないわ・・・

坂本龍一氏がジャスラックを脱退の理由を以下のようにあげている・・
素晴らしい行為だ!

http://www.ntticc.or.jp/pub/ic_mag/ic034/html/079.html

しかしいまどきこんな古臭いあまくだり行為をおこなう団体はどうか
かなりのヤクザ的方法を使用している。

結局一党独裁だ!古臭いしきたりのどこぞの共産国家と同じこと
やってるわな!
いづれは滅亡道をたどるであろが・・・
如何せん馬鹿な政治家もつきまっとってる臭いがする・・・裏金はおそろしい。
[PR]
# by tiecorie | 2006-05-12 23:55

おしらせ2

こんな面白ライブが二夜続けてございます!



***ヤマザキヤマトvsチコリ***
5/26(金)20:00~ リマ「知多市新舞子」
Tel/056-943-8668
¥2000..1drink付き
>>リマ 地図


●ヤマザキヤマト「FROM埼玉」
e0014137_22384895.jpg

ポップな感性と魂の歌に民族系打楽器奏者として
ジャンベ、パンデイロ、UFO形スティールパン、ビリンバウを
多投しつつそのサウンドはポップミュージック!気持ちよい
トランスミュージックを是非!
web ←はここ



●チコリ[TieCorie]
e0014137_2239391.jpg

アイリッシュなどの民族的音楽やトライバルクラブ
ミュージック、ジャズ、プログレ、ミニマルなどの音楽
をミックスしつつ偽物のずばぬけて個性的なサウンド。

●チコリゲスト:ASUKA [VOCAL&Per]Morning set
web←はここ


>>
[PR]
# by tiecorie | 2006-05-08 22:39

お知らせ...1

今回はチコリでも活躍してくれている
お2人が違う形態で共演ライブを行います!

●タブラとディジュの小室とギターのnori[MORNING SET]が出演するライブです・・

**詳細フライヤーは上記画面をクリックしてください。
e0014137_22324926.jpg

★2006.5.27
「fromNagoya アンビエントなそれぞれの宇宙 アルカウンライブ!」

>>Cumin
吉田こうき(シタール・マンドリン)
小室武史(タブラ・ディジュリドゥ)

>>Bhrum[ボロン]
加藤高宏(ギター・胡弓)
黒木りえ(voice)

>>MORNING SET
Nori(ギター・ダラブッカ)
ASUKA(voice・ディジュリドゥ)

キャンドルアート:水の灯
音響:とんちゃん
二日目のカレー(\600):ひぐっつぁん

@スペースジー
名古屋市千種区田代本通り2-8      map
(東山線覚王山4番出口より南へ徒歩8分)


06.5/27(sat) 18:30開場 19:00開演
ご予約 ¥2000 当日 ¥2500

ご予約:052-763-0826(ビーナトレーディング)

是非ともご来店ください・・
[PR]
# by tiecorie | 2006-05-08 22:37

最近

さて5月も中盤さしかかろうとしてますが・・
かきこみサボってます。いやmixiで少し違うテーマでやってます。
こちらは音楽アートとライブ評なので基本的に!

そんなしか載せないこともないけど・・・たぶん気が向かないと
更新しないと思いますが行きよいにまかせてます.....


で!!

5月3日は鶴ロック見に行ってきました。
小鳥美術館のパワーある演奏に圧倒されつつ
なぎさ嬢は歌を間違えたらしく・・?
歌ってる途中突然発狂しだした。。やばい
で、アスファルトに倒れこみながら熱演!

気がついたら膝をすりむき血まみれ状態・・

血染めの演出でした。


4/29は大阪へ道頓堀娯楽商店街で月下美人などがライブ
さすが関西のミュージシャン笑と暑苦しさでいっぱい!

山本かなおさん私がライブ行くたび手厚くお酒でもてなしてくれる
(^_^.)うれしいやら酒弱いやら・・
だま~~っとってもビールが登場!感謝。。
石田珠紀さん音響の悪い外でのライブだろうがどこだろうが
自分のペースだ!まどわされない・・かなおさんがやば~~い状態
になっても、最初だけで戻してくる・・珠紀さんのコーラスが以外に
素的なんだよね。さすが歌ってる感覚の創造性のベーシストだ。

ま~ゴールデンウィークは今日もアイリッシュセッションに春日井に
行ったりと音楽三昧とあとは家で寝てるかどっちかやな~。
また良いネタあれば掲載しますわ。


で、我等チコリのライブ5/23日(火曜)KDハポンで
あります。

w/秋山羊子・ボロンっという面子これまた素晴らしいです。
是非ご来店ください。
詳細はチコリウェブサイト[TieCorie web site]に掲載してます。
[PR]
# by tiecorie | 2006-05-07 01:45

げっか・・・

あ~たいへんだったな~でも出来て満足・・

さて月下美人の新しいウェブサイトを私が立ち上げ
いたしました。
音源も視聴できるようになりました。
かなおさん色々ありがとね!

ま~遊びに来てやってくだされ。
http://sound.jp/gekka/

ミクシーのコミュも実はありますよ。
[PR]
# by tiecorie | 2006-04-24 20:38

チコリのライブ5~7月


こんな感じでチコリ[TieCorie]のライブが進行していきます。
とりあえずまた各ライブの詳細は近くなったら掲載したいと思います。。


◆5/23(tue)KD JAPON[鶴舞] (052)251-0324 map

w/ボロン・秋山羊子[from東京]
-------------------------------------
◆5/26(Fri) リマ[新舞子]0569-43-8668 map
 
w/ヤマザキヤマト[from埼玉]
-------------------------------------
◆6/2(Fri)KD Japon[鶴舞] (052)251-0324 map

w/須藤かよ[from東京]・小鳥美術館・
  あいまいなあたしのあい
-------------------------------------
◆7/8(sat)KD JAPON[鶴舞] (052)251-0324 map

w/月下美人[from滋賀]・グレイビーソース:“共に超お勧め”


詳細↓
http://nagoya.cool.ne.jp/tiecorie/gig.html
[PR]
# by tiecorie | 2006-04-16 19:26

赤門vsグレイビーソース

名古屋を代表しても過言ではない二つのジャズフィユージョン系
バンド勿論素晴らしい演奏能力とともに計算されたアレンジと
兎に角カッコイイバンドで踊れるグルーブがすげ~わ

グレイビーソースは昨年末以来見た。スーパースライムでも
ギターを勤めてくれているシバヤマセイゾウがいるバンドだ
曲がいいほんとにカッコイイアレンジどこぞの80年代に流行った
日本のフィユージョン系バンドよりはるかに聞いていて楽しい。
この時代のこの手のインストバンドはやたらメロチックすぎて
つまらないインスト物歌謡曲やってる感じなんだよな~
グレイビーはその点ジャム的な感覚とジャズ、ソウルが見えてくる
感じでどことなくブリティッシュファンク系な感じに聴こえてしまう
のは私だけかな?
e0014137_0182591.jpg

Gravysauce web
http://www.geocities.jp/gravysaucefunk/


赤門、実は初めて聴いた。この手のジャンルとはしらなかった。
インプロぽいなんて噂を誰がながした~~って思った。
噂だけ聴いていたのであまり人の話は当てにならないな~と思った。
いい意味でうらぎられた感じで得した!
サウンドはベース・キーボード・ドラムのコンビネーションが
素晴らしいグレイビー同様めちゃカッコイイバンド、
ちょっとダークなシャカタクかな?でもそこまでお洒落な感覚の
音ではないし、そういう路線はねらってはないだろうけど、
踊りたいとグルーブを感じたいのならこういうがちの対バンもいいな~
たまには・・
e0014137_0184881.jpg

赤門webhttp://akamon.zero-city.com/index/

久しぶりに家に帰って気分がいい感じ音が抜けたいい感じだわ。。

さて、そのグレイビーソースチコリとなんと滋賀県よりまったり緊張感ある幻想的な極上の
ポップスユニット月下美人まで迎えて対バンマッチ“対極「大曲:太極」”
を行います・・・異なるジャンルとグルーブと音楽ルーツと、まったりでファンキーで民族の魂
と風流な音源を楽しむライブ!
日時は7月8日土曜日ほぼ七夕!19:00より。。
場所は鶴舞のKDハポンです。

是が日でも聴き逃さないよう要チェック!そして是非ご来店ください。
[PR]
# by tiecorie | 2006-04-11 00:25

南正人

このひとかなりの大物ミュージシャンです。
実は良くしりませんでした。
馬鹿な私・・・・・

何でかって言うと2月ごろかな?本村直美ね~さんから
電話がかかってきたなんでも4月の始めの頃にトライバルアーツ
で南正人ってひとのライブがありPAがないため手伝うようとの
指令で!直美ね~さんだから逆らえないため喜んでやること
にしたわけだ!ってなことで今日その日が来たのです。。
PAはいつものチコリやらボロンでカフェでやるときにしかたなく
拡張する程度に音をひろげるため購入した機材です。パワードミキサー
に60ワットスピーカですわ。

で南さんって人はほんとに気取ってな何処にでもいそうな、おっさん
でした。この人実は70年代の魂のロッカーってい泥臭いブルー色
ありカントリーあり70年代フォークポップな雰囲気ありの音などありで
自分が興味ありげなのありそれと逆のパターンありだけど聞いてしまう
音でなんだか不思議な感覚だった。
で、お客はけして多くなないにせよコアなファンがいてこれまた
雰囲気が違う感じしかも直美ね~さんが丁寧な口調で話しかけてる
し・・・・遊びにきていたボロンの加藤君に聞いておどろき・・
南正人の本が出版されていてその本見たら70年代の写真などあり
そこに映し出されていたミュージシャンがキャラメルママ「細野晴臣:元YMO」
やら鈴木茂などの顔ぶれ・・またこんな共演者まで
泉谷しげる・山崎ハコ・RCサクセイション・吉田美奈子ほか・・
有名どころとなにやら怪しげな八王子でとられたボロ小屋の写真などだった。
げすげ~~しかもこの親父ときたら中央に陣取ってでかい態度で写ってるわな!
あ~~ほんと時代を活躍したひとなんだ~~知らないってことは恐いもの
おそれをかんじないんだ~わし!しってたらPAやってられなかったかもしれん
・・・あ~~恐ろしい・・多分直美ね~さんなにも言わなかったから隠してたんじゃない?
あ~~凄いひとだったのね!南氏に名前を聴かれてどうどうと答えた私・・いったい
彼にはどのように写ったんだろう?謎のまま帰宅しました。
PAはしらなかったから割と成功した。知らなくてよかった!(ノ゚ω゚)ノ*.

南正人のウェブは
http://www.minamimasato.com/うわ!めちゃくちゃメジャーじゃん・・この人おそれいっても~た。サインもろときゃよかった。ボロンの加藤君が何故サインもらってたか意味が今理解できた。。o( >_< )o
あちゃ~大後悔
[PR]
# by tiecorie | 2006-04-10 00:51