TieCorie Blog web by Aejan..

<   2006年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

まんまるまるけ

こんなメール届いたひとも届かない人も!


まんまるまるけ

って‥ライブが
e0014137_145464.jpg



6/2金曜 open18:30 start19:30~


杁中にあるゴヤムーン 「58月」であります。>>地図
http://www.58s.jp/
052-834-3358 チャージ¥2000.



すげ~よ!テルミンを使ったポップスだ!
今回は東京より…芸術的アコースティックポップスな
トリオが登場!

**須藤かよ:歌、ピアノ、アコーディオン。
**ロムチアキ:テルミン。
**夏秋弟:パーカッション、ディジュリデュー。

[UooMooのケンハモ奏者の夏秋氏の実弟…]
http://www.geocities.jp/kayo_pinponpan/

って、言う構成。

脳を癒してくれるテルミンを体感しよう。

そして

対バンは今まさに極上なアコースティック
ポップスユニット小鳥美術館・可愛いギャル二人組
ほのぼの系ユニットあいまいなあたしのあい
と、チコリです。
e0014137_1395419.jpg
e0014137_140862.jpg


チコリは創造的なジャムありゲストにモーニングセット
明日香嬢を加えた至上最強メンバーでプログレ風
アイリッシやアジアン風民族音楽?、トライバル、ダ
ブジャム、歌物ありとケンハモにエフェクトをかけあらた
な展開を見せます。
e0014137_1402666.jpg


席はのこりわずか予約しめきりになる前にひと声おかけく
ださい…


是非を来店m(_ _)m
[PR]
by tiecorie | 2006-05-28 01:42

新舞子にて・・・

ヤマザキヤマトさんとチコリでライブを知多市の
海岸近くにあるリマって場所でやってきました。

気持ちいい潮風がよかったな~。リマは喫茶店風の
お店です。
e0014137_044213.jpg

でも民家から少し離れていて、しかもとなり
はいるのか居ないのか解らない状態でライブ
するには最高な場所です。
e0014137_0455190.jpg

新舞子の駅からもすぐで・・ただ如何せん田舎
だからね~そうは人が来るような場所じゃないよね!
e0014137_0442813.jpg


ヤマトさん演奏は約半年振りに見させていただきました。
気持ちよいアフロJポップサウンドで親しみやすい笑顔に
パフォーマンスお客の入りが少なかったけど楽しい
ひと時でした。ヤマトさんのステージにチコリのメンバー
も引きずり出されてセッション小室のディジュとタブラ
がうねる!
私もトーキングドラムとトーキングボーランで対抗!
中里のケンハモにエフェクトかけてハング「UFO形スティールパン」とジャム!
これも気持ちよい・・
e0014137_0453516.jpg
e0014137_0445269.jpg


チコリも今までとちょいと内容の違う試行が違う感じのライブステージ
を行っています。。アコースティックなダブにプログレ的アイリッシュ。
アジアンチックな5拍子ポップにジャム!歌物に加え
ギターエフェクトにケンハモエフェクトを取り入れつつ・・・あらたなバウロン
アイリッシュドラムで重いキック的手法にテクノ的サウンドを取り入れつつ
やってることは電気的なアコースティック・・デジタルサウンドと民族音楽の
手法は意外と一致すると思うし・・アコースティックな感覚は大切な財産
だそれを生かして更に発展させることをやってますよ・・・難しいけど。
面白い!
e0014137_045105.jpg




そしてヤマトさんとは次ぎは名古屋で 民族楽器大作戦in名古屋を是非やりたい!

そうだな関東、関西でも名古屋の面白い面子集めてやりたいな~~。
[PR]
by tiecorie | 2006-05-28 00:45

ゴヤムーンinチコリ

昨日は・・杁中でライブでした。

今回も3月と同じラインナップのチコリで
MSからボーカルに明日香嬢が加わると凄い
パワーがでるな~凄い緊張感もでるし・・
リハのときPAの問題も本番ではま~ちょっと
落ち着いた感じ。でも出来ればリハ中から
落ち着きたいもんだけど・・

新たにケンハモにエフェクトを少し加えたダブ的ジャム曲
などもあり歌物もあり実験的なサウンドは更に次の
ライブの行うつもりです。
操作がちょっと不慣れなこともあり、ケンハモと
その会場で会うエフェクトを選び出したり
もう少しケンハモの特性がわからないといかんな~
時間が必要だそう言う練習の。

主旋楽器のふなれなリズムももう少し改善される事を
期待したい。メロが点で捕らえる事ができたら気持ち
よくなる曲も多いし・・ダブや歌物はよかったけどね。

沖縄の雰囲気が少々あるゴヤムーン「58月」は
今池にある得三を小規模にした感じの箱で立派なライブ施設+
飲食店だ。。名古屋にこういうスポットができた事は更に
いいミュージシャンが生まれるきっかけになると思うし東京、関西
沖縄に海外からも素的なミュージシャンがライブを充分に行える
ぐらいの場所です。設備で多少問題はあるが店長も今後
クリアーしていきたいと意欲を見せている。

得三、ハポン、パラカフェ、スローブルースとゴヤムーン
で地域でも有能なバンドやミュージシャンを育てて欲しい
ものです。

UooMooの夏秋さん、言われた名古屋おそるべし・・
名古屋来た人ミュージシャンがくちを揃えて言う言葉だ。
うれしいわ!

あ~~~秋山羊子さんよかったな~~ポップセンスと
そのキャラにくわえライブの状況に合わせてお客と
コラボできたりインプロ的手法を部分で取り入れたり
して。いいミュージシャンに出会えた。 最後のアンコールでは
中里と小室が参加して大地を思い浮かべる事の出来る
サウンドを作り上げた。。

7月8日にはと月下美人・グレイビーソース・チコリ言う面子でライブです是非!
[PR]
by tiecorie | 2006-05-24 16:50

業務連絡・・・追加

チコリウェブサイトより追加連絡!


★6/2(金曜日)のハポンで当初予定されていた
イベント◆まんまるまるけ◆
は場所を入仲「名古屋市昭和区」にあるゴヤムーン[58月]
http://www.58s.jp/
変更いたします。

時間も19:00から19:30スタートに変更です。

出演はチコリ・小鳥美術館・須藤かよ・
あいまいなあたしのあい・・です。

チコリゲスト:ASUKA [VOCAL&Per]Morning set



何卒宜しくお願いいたします。


***地下鉄入仲駅より徒歩3分ぐらいスギヤマ薬局上!Map

[PR]
by tiecorie | 2006-05-16 23:32

おしらせ3

**対極ぐる~び~なほぼ七夕の夜**

★★KDハポンから会場変更することになりました。

●7/8(sat)はゴヤムーン>>58月[入仲]です。web
名古屋市昭和区滝川町31-8 MAP
【TEL】 052-834-3358


**月下美人にグレイビーソース登場いやまさにヤバイぐる~ぶですよ!**

◆開催日◆
★7/8(sat)18:30open 19:00start..
charge: adv¥2000.  door¥2300.


これは見逃すなこないと損しまっせ!出演者バンドの各
ウェブよりサウンドチェック♪

出演♪**************出**演****者**♪

●チコリ[TieCorie]
アイリッシュなどの民族的音楽やトライバルクラブ
ミュージック、ジャズ、プログレ、ミニマルなどの音楽的要素
をミックスしつつ偽物でありながらずばぬけて個性的なサウンド。
♪web site はこちら!
e0014137_19214276.jpg

-----member・・
Kaori Nakazato>>Melodion(Pianica)&Piano. 
Takeshi Komuro>>Didgeridoo,Tabla,Kokin.
Eiji Wakami>>Bodhran,Darbuka.Per. 
Nori Nakamura>>E-guitar.Per&Effect..
---------------------------------------------------------------------

●月下美人[FROM 滋賀]
滋賀の琵琶湖と京都の町並みが生み出した。
まったり、ゆっくり幻想的でうねりあるグルーブ
と空間が超気持ちよいアコースティックデュオ!
♪web siteはこちら!
e0014137_1922442.jpg

-----member・・
山本かなお>>Acousutic guitar&Vocal.
石田珠紀>>Bass&Vocal.
---------------------------------------------------------------------

●GRAVYSAUCE
名古屋一ファンキーでいかしたなジャズフィユージョンバンド!
このグルーブは一度聞いたら病みつき!やばいかんじ!
♪web sitelこちら!
e0014137_1922208.jpg

----member・・
カタギリノブカズ>>Drums. タケナミタカヒト>>Bass.
K.J>>Guitar. 柴山聖象>>Guitar.

[PR]
by tiecorie | 2006-05-14 19:30 | 月下美人

ライブのスケジュールが変更予定です。

>>チコリウェブサイトより報告<<

突然ですが5月23日と7月8日に予定されたハポンの
ライブが場所変更の兆しです。

理由は近隣からの騒音の苦情らしいです・・
今のところそれ以上いう事ができません。

よって防音対策の改装工事を今月中に行う
ことになると5月中のハポンでのライブはすべて
において中止という事になりました。
まだ改装工事のめどが今週前半にならないと分か
らない状況でもあります。

それと共に改装後はドラムレスのミュージシャン
・バンド・ユニットでのライブに絞られてきそう
です。アコースティック系の音楽でないかぎり
ライブ営業ができない状況になりつつあります。

あくまで予定としては、5月23日は
秋山羊子・ボロン・チコリで開催をできるように
考案中。
また7月8日の土曜は月下美人・チコリ・
グレイビーソースで開催できるよう
に努力しますが、 まんがいちの事もありますので、
ご報告いたしました。

●また6月はアコースティック系がそろうこともあり
開催できるか微妙です。工事の状況しだいです。

大至急場所の調整を進めていきます。

大変ご迷惑をおかけいたします。
非常に申し訳ありませんが今後とも宜しく
お願いいたします。m(_ _)m

こちらとしてもできるだけ良い環境で
やれるように努力を勤めて行きたい思います。
[PR]
by tiecorie | 2006-05-14 02:15

しょうもないわ・・・

坂本龍一氏がジャスラックを脱退の理由を以下のようにあげている・・
素晴らしい行為だ!

http://www.ntticc.or.jp/pub/ic_mag/ic034/html/079.html

しかしいまどきこんな古臭いあまくだり行為をおこなう団体はどうか
かなりのヤクザ的方法を使用している。

結局一党独裁だ!古臭いしきたりのどこぞの共産国家と同じこと
やってるわな!
いづれは滅亡道をたどるであろが・・・
如何せん馬鹿な政治家もつきまっとってる臭いがする・・・裏金はおそろしい。
[PR]
by tiecorie | 2006-05-12 23:55

おしらせ2

こんな面白ライブが二夜続けてございます!



***ヤマザキヤマトvsチコリ***
5/26(金)20:00~ リマ「知多市新舞子」
Tel/056-943-8668
¥2000..1drink付き
>>リマ 地図


●ヤマザキヤマト「FROM埼玉」
e0014137_22384895.jpg

ポップな感性と魂の歌に民族系打楽器奏者として
ジャンベ、パンデイロ、UFO形スティールパン、ビリンバウを
多投しつつそのサウンドはポップミュージック!気持ちよい
トランスミュージックを是非!
web ←はここ



●チコリ[TieCorie]
e0014137_2239391.jpg

アイリッシュなどの民族的音楽やトライバルクラブ
ミュージック、ジャズ、プログレ、ミニマルなどの音楽
をミックスしつつ偽物のずばぬけて個性的なサウンド。

●チコリゲスト:ASUKA [VOCAL&Per]Morning set
web←はここ


>>
[PR]
by tiecorie | 2006-05-08 22:39

お知らせ...1

今回はチコリでも活躍してくれている
お2人が違う形態で共演ライブを行います!

●タブラとディジュの小室とギターのnori[MORNING SET]が出演するライブです・・

**詳細フライヤーは上記画面をクリックしてください。
e0014137_22324926.jpg

★2006.5.27
「fromNagoya アンビエントなそれぞれの宇宙 アルカウンライブ!」

>>Cumin
吉田こうき(シタール・マンドリン)
小室武史(タブラ・ディジュリドゥ)

>>Bhrum[ボロン]
加藤高宏(ギター・胡弓)
黒木りえ(voice)

>>MORNING SET
Nori(ギター・ダラブッカ)
ASUKA(voice・ディジュリドゥ)

キャンドルアート:水の灯
音響:とんちゃん
二日目のカレー(\600):ひぐっつぁん

@スペースジー
名古屋市千種区田代本通り2-8      map
(東山線覚王山4番出口より南へ徒歩8分)


06.5/27(sat) 18:30開場 19:00開演
ご予約 ¥2000 当日 ¥2500

ご予約:052-763-0826(ビーナトレーディング)

是非ともご来店ください・・
[PR]
by tiecorie | 2006-05-08 22:37

最近

さて5月も中盤さしかかろうとしてますが・・
かきこみサボってます。いやmixiで少し違うテーマでやってます。
こちらは音楽アートとライブ評なので基本的に!

そんなしか載せないこともないけど・・・たぶん気が向かないと
更新しないと思いますが行きよいにまかせてます.....


で!!

5月3日は鶴ロック見に行ってきました。
小鳥美術館のパワーある演奏に圧倒されつつ
なぎさ嬢は歌を間違えたらしく・・?
歌ってる途中突然発狂しだした。。やばい
で、アスファルトに倒れこみながら熱演!

気がついたら膝をすりむき血まみれ状態・・

血染めの演出でした。


4/29は大阪へ道頓堀娯楽商店街で月下美人などがライブ
さすが関西のミュージシャン笑と暑苦しさでいっぱい!

山本かなおさん私がライブ行くたび手厚くお酒でもてなしてくれる
(^_^.)うれしいやら酒弱いやら・・
だま~~っとってもビールが登場!感謝。。
石田珠紀さん音響の悪い外でのライブだろうがどこだろうが
自分のペースだ!まどわされない・・かなおさんがやば~~い状態
になっても、最初だけで戻してくる・・珠紀さんのコーラスが以外に
素的なんだよね。さすが歌ってる感覚の創造性のベーシストだ。

ま~ゴールデンウィークは今日もアイリッシュセッションに春日井に
行ったりと音楽三昧とあとは家で寝てるかどっちかやな~。
また良いネタあれば掲載しますわ。


で、我等チコリのライブ5/23日(火曜)KDハポンで
あります。

w/秋山羊子・ボロンっという面子これまた素晴らしいです。
是非ご来店ください。
詳細はチコリウェブサイト[TieCorie web site]に掲載してます。
[PR]
by tiecorie | 2006-05-07 01:45