TieCorie Blog web by Aejan..

<   2006年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

スローブルースにて

本日スローブルースにてスーパースライム、
エミとヨシロウ、小鳥美術館のライブでした。

お客の入りもキャパ30になれば満員の箱で
しかも名古屋は星ヶ丘駅より徒歩10数分かかるにも
かかわらずいがいに入ったよかった。
少し話がいきわたらない事でトラブルがありましたがま~
解決できて良かったですわ。

エミとヨシロウは今回ピアノに奥村氏をいれバージョンアップ
したちついた感じ。Wベースとボーカル
が主体でジャズからポップスを上手くアレンジしてあり
大人の雰囲気漂う緊張感があり聴き手がわも
楽しんで聴くことができるようになってきた。
e0014137_2454827.jpg


小鳥美術館は今年になってからおとなしめの曲が多い感じ
がするけどギターが気持ちよい空間をつくりだしているので
またり曲もいいもんだ!オリジナルが多いのでその手の選曲が
多くなってきている気がする。また新たな展開のストーリーも
聴きたいもんだ。最後はパンチの聞いたカバー曲!
なぎさ嬢のボーカルがかっこいい奴は歌ってるときは可愛い目
しとんのにね( ・x・)
e0014137_246327.jpg
e0014137_2461811.jpg


最後ににスーパースライム前回お披露目できなかったカメレオンを
前日のリハでめちゃやり私の手は最悪な子コンディションのなかまと
めた。ブラスセクションも当日増えて面白かったが私のソロパートを
削られてしまったo( >_< )o
e0014137_2465860.jpg
ま~次は3/26です。。柴山聖三と和尚のギターとベースのコンビネーションは
カッコイイ!
e0014137_2471730.jpg
e0014137_2464199.jpg

みさきさんのトランペットいいね彼女態々三重からやってきた。
またジャムしましょう。
[PR]
by tiecorie | 2006-02-27 02:47

ベーシスト石田珠紀

京都や滋賀で活動している月下美人のベーシスト石田珠紀
さんは凄い気持ちいいタイム間あるベースと歌心あるメロディー
ラインとまったりしつつ うねりがあるリズムは相方の山本かなお
さんの歌とギターをさらに美味しいサウンドと言う名の料理に変える
まさにフレンチ料理のシェフの如く味付けのソースを絶妙につくり
あげるのだ。。
e0014137_2144770.jpg
だからといってけして素材の味を消すような事は
しない!その素材を更に引き立てる力を持ってる感じ。フレットレス
じゃないと出来ないサウンドを極限まで作り出している。音をだす
手段をよく知っている人だ。あっそうそうって言いたくなるシンプルだけど
めちゃベストな選択する。エロいセクシーでエロチズムなベースだわ..
その他にもmacaっていうジャンル無国籍のバンドもやってたり
バックグランドがファンクやソウルなんかが好きだってこともあり
ファンキーな男前のね~さんです。

2/18は京都の“わからん屋”で月下のライブを再び堪能できた。
レポはミクシーに掲載してます。さがしてみてください。

私の好きなベーシストにジャコパス、マークキング「level42」、
桜井哲夫「元カシオペア」などと並ぶ知られてないけどすげ~
って思わせる何かのある人です。

やばいよ!この人素的。。。
e0014137_21431757.jpg

[PR]
by tiecorie | 2006-02-19 23:21

久しぶりにライブを

ライブっていうか演奏会を見に行ってきました。

以前チコリに参加してくれたことのある。
平林明美嬢のマリンバでクラッシックやら現代曲
の表現で、途中自分でプログラミングしたピアノ
の伴奏付...と旦那さんの司会が結構面白かった。

場所は安城駅近くの“あんくるカフェ”って店で
軽食付の¥1500でお徳でした。

e0014137_0581521.jpg
マリンバの曲として名が知れているクマンバチ
や5、6年前に私も参加していた。
明美ユニットで披露したレインダンスやマリンバの巨匠
が作った和物ぽい童謡的雰囲気がありつつ7拍子から
4/8拍子は拍子のないリズムに切かわる変拍子の曲が
カッコよかった。7拍子の部分をループさせたら
トランスしそうだ。

次のここでの演奏会は4月ちゃっかり誘うように
交渉してます。さてどうなるやろ?
[PR]
by tiecorie | 2006-02-12 00:58

最近はライブに

顔だしてませんのでレポがないんですわ。。。
お勧めCDやほかこ小言はミクシーで
やってます。

よかったら探してやってください。
[PR]
by tiecorie | 2006-02-09 21:36 | チコリ@京都