TieCorie Blog web by Aejan..

<   2005年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

疲れる仕事2つ終了!

で、先日このブログに行くと言っていたイタリア村に行ってきたがな~~~っ
。思ったとおりだ 人が多い修学旅行かなんかできとる人結構いたな!
ま~あれで人がすくなければ気晴らしにはいいかも?しれんけど・・
仕事では行きたくないことだけは事実だ。
村はめちゃ小規模だった(笑)
次の日は某授産所でお祭り準備も大変だけど、始まるとめちゃ大変!
しかも雨ときた日にゃどうしたもんやな・・なんだかんだで朝もはよから
帰りは遅いわ状態きついね~来週も行事だその後すぐまた行事
簡便してくれ。

で!次に進む・・・

引越しした友達の家に先日いってきました。先日ここのブログで紹介した
たまこんちです。
青青青ブルー&スカイブルー空は美しく・・・ドラゴンズブルー
なんて言ってられないほど、いきなり青ざめた顔してブルー状態で
、出迎えてくれた。鬱敵的傾向まで行ってなかったが..
なんかあったなこいつと思い、私は淡々と作業に
入る、なにやったかって言うとこの日はカオリンもきて飯でも食おうと
なっていたので、その準備、メニューは適当にカレー風味の野菜スープ
と久しぶりに作るマーボー豆腐です。
ま~人間色々あるわな~元気出せやたまこってなことだけ、カオリン
持参の“すいーつ”と共に顔色少し和らぐ・・・よかった。こういう時は飯でも食べて
喋る喋る..人の精神的免疫力を引き出す。時には突き放す事も必要だけど
人によってはそのケースによってはこれでかなり楽になるからね。。
いかんせん仕事柄人の顔の表情やらその気配は徹底的に見てしまい
なんとなく察する状況も最近出来つつあるので、話を聞いていくうちに
ま~一時的やろな・・・多分この人は立ち直り早そうと勝ってに解釈!
でも元気なさげな顔みとるのはつらいもんよ、こっちもなんか伝染しそう(笑)
んなことで次は赤鬼のような顔つきの たまこの顔を拝むことにならないことを
祈りつつ・・・・今から関西へ向かう私です。。。

たまこ元気出せや、俺に言われるようじゃ~ね~(笑)
私にカオリン少しは約に立てたようで...さて。
[PR]
by tiecorie | 2005-10-30 11:55

にしても!

阪神ふがいなさすぎやな~~~!

ロッテはバレンタインの采配が的中、今までのプロ野球の
戦術の概念を打ち破るような毎回違うオーダー。
そして守備力と攻撃のバランスのよさにプレーオーフを戦った
ばかりで、気持ちの違いはあったにせよ!

阪神ね~公式戦が終了してからのシリーズ準備期間
2週間なにしとる?って感じやな。

ま~千葉ロッテおめでとうゴザイマス!

[PR]
by tiecorie | 2005-10-26 23:15

よしろう恐るべし!

いや~やられた日曜は昼から晩まで笑いしかない日だった。

昼は12月に行われる私が企画するハポンでのイベントの
打ち合わせだった。出席したのがボロン加藤、黒木の両人カタリカタリの河合にその仲間
のかっつん、マイケル山田、にヨシロウ。。中里は風邪で休み。ハポンのたろちゃんはめんどくさい
ため来なかった(笑)
言うまでもない毒を持って毒で制す...加藤節炸裂!何時の間にかハポンを救う作戦に!
そこから話はもつれて、学生時代の話に何故か偶然同じ芸大のマイケルと話が盛り上がる
聞くほうもかなりイカレタ話で面白かったが、内容はやばいから掲載できん・・って言うか
ま~ライブのとき多分また炸裂するから是非来てね!

そして暇な私は一人歩いて栄へ向かう途中雨!しかし歩く歩くひたすら歩く!
で何しに栄にいったかといと、何もしなかった(笑)
そのまま地下鉄にのり本郷へ本日のヨシロウ、カタリカタリのライブがあるアルマジロ
へ向かう・・・
ヨシロウは3つの顔を持つ!

●一つは白いアコギの貧乏神シンガーソングライター「ヨシロウ」
e0014137_0214135.jpg

●二つ目はエミとヨシロウって言うベースと歌のユニット。ジャズにロカビリー?見たいな感じ!
e0014137_0215562.jpg

●そしてギロ..トリオになってからよりアシッドジャズ風なポップスな感じが強くなったが
カッコイイ!

そんな感じで様々なポジションのほかジャム系のユニットやら様々なミュージシャンと
共演している!
そして本日はカタリカタリにも参加ほかソロでは貧乏な曲と共にトークも炸裂!
いや私の中でかなり大うけでした。ヤバイやばい!ほんとにヤバイ・・・最高。。。
e0014137_0222372.jpg



その反動が月曜にきたけど・・・かなり職場はむかつく!

PSよしろう髪切ってさらに妹に似てきたと皆納得・・
しかし兄貴が妹に似てくるとは・・・いかに?

[PR]
by tiecorie | 2005-10-25 00:22

山マキ

山マキが11月5日にライブやると聞いたので行こうとおもっとったら...
次の日またもや、しょうもない仕事が入り込んできやがった。。
しかし福祉関係の仕事はやたらと無駄な行事が多い・・

で、へんなもの発見!
日本リュウマチ友の会っていう団体が存在するらしい・・・・?
しかも法人化されとるし名古屋支部まである.....

なんだか怪しいな!なんで知ったかっていうと、我が職場の回覧で廻ってきて
知ってしまった。思わず目を疑ってしまったぐらい・・久々のヒットだ!

あんまり友達になりたくないな~自分もリュウマチになりそう(笑)
いやリュウマチになった人のその足をみたことあるけど凄いです。
ひんまがってるもん!

皆様ご健康にはくれぐれも気をつけてください。

音楽ネタがないときはこんな感じですわ。
それでリュウマチで思い出しのが・・・
山マキ「山田晋吾とマキノリョウタ」のライブ! 日時11/5(土)19:00すぎより
春日井市のカフェカレドニアです。ココの店主も驚き・・・ケッコウ私以上の風変わり者...(笑)
また、アイルランド及びヨーロピアントラディショナルCDのコレクションは相当
なもんです。春日井市白山町4-6-9. TEL:0568-52-1117
その手の音源を聴きたければ是非!また月に一度ほど、その手のアコースティック
「完全アンプラグドで」ライブとかやってたりする。。
ま~やばい感じですが、物は試しに・・・

山マキとリュウマチ関係ないけど・・・リョウタがカタカナだったため思い出しコジツケた。。。

[PR]
by tiecorie | 2005-10-21 19:31

東京行き

なにかとむかつく今日この頃です。。どいつもこいつも
腹立つ奴が世の中には多すぎる。名古屋にいると一日
数回は腹が立つ・・さらにむかつく出来事は、ちょっとした事で
最近は怒り出す有様だ!ま~ここではおいといて...

今池にあるピーカンファッジと言うCDやらLPの中古を扱う専門店が
ある、そこは私が10代のころから通っていたレコードショップで、なんで
こんなもんあるの?ってLPやらCDが時々見つかる素敵なスポットです。
ま~これはここまで・・・

本題です。

そしてすぐ横にある金券屋で何かないかと探っていたら、
名古屋発..東京行きがなんと¥3500である。しかも朝、昼、夕方
と一日4便も!往復¥7000か~~ぁ!安い?バスだけど
座席は広いらしい?と掲載させている...
それはよ知りたかったな~っ。しかし今度東京行くときには使おう
貧乏にんに易しい金券ショップ!

新幹線や近鉄のディスカウントチケットはよく見かけるし実際利用するけど
ね~~~!

おお~安!
ささやかなる喜びでした!そんなもんですわ。

[PR]
by tiecorie | 2005-10-20 21:42

もうすぐ..

イタリア....

じゃなくってイタリア村に「名古屋市港区」行くことになった。。

じゃ、誰と!?

へっへつ!

授産所の職場じゃ~~~~っ!
あんまり行きたくないけど...観覧車のるよりゃいいかな~我等の班は
マシな行動が出来る人が多い。。。
そして、まともな考えっていうか、私が独裁「いう事聞く奴いないけど..」者
のつもりでいる。なんせ金正日と同じ誕生日だし(笑)

で、イルカが見たいとかゴンドラに乗りたいとか訳のわからん事言い出す
奴がいた。。99.2パーセントの職員は行きたくないと思っているのだが!
仕事だでしょうがない。以前くそ暑い中!研修旅行とか言う名の、お山行き旅行で、
ディズニーランドと言う帝国主義者が経営するブルジョア的施設に行って
、ダンボの乗り物に利用者の小娘とのり思わず喜んだ?記憶がある..
しかも、それは嫌がる私を無理やりって感じで抵抗したが、だだをこねられ
しょうがなく乗った。今回はカフェだよカフェ・・・いくならコーヒー屋!イタリア村のカフェ!
でカプチーノじゃ~!

そう奴らはだだをこねると、なんでも叶うと思ってやがる。。固まるんじゃね~っ!

そして、駄目だ...ゴンドラはおめ~らとは乗れん!
値段が高い。あ~言や~こう言う!おめ~らなんかと。。しかも仕事なのに
実費でおめ~らとか!

ちょっとまて、う~ん作り物のベネチアを体験できるって訳ね・・・
意外と胡散臭くて面白いか?以前我が家の前の川が大雨で氾濫して
大変だったとき、ある友人がベネチアみたいでいいな~って訳のわからん
ことを言ってきた事をおもいだした。。。

じゃ、おごって...ゴンドラのるから(笑)

しかも、こずかいは私より多いんだよね・・・
なんかへんじゃな~ぃって何時も思うのは私以外にいると思う・・・?

そしてイタリア村で「アイスクリーム食べれるからとか、クレープあるからとか嘘ついて」
カフェしようとゴマカシタわたしでした。

で、調べたら嘘じゃなかった・・・・



授産所:知的障害などの障害を持つ人が働く場、職種は色々あります。

そして行きたくないことをよそに一番訳のわからん駄々をこね取るのは実は私です(笑)。。。

行きたくないって言っても職場ではね

[PR]
by tiecorie | 2005-10-19 23:53

スーパースライム

土曜日!ある友人と飯を食いにいった。なんか変な出会いで
知り合ったが変な再会をした。。ま~とても気分が楽しくなる人だ
また会うきっと!そんだけ・・
で、行った店が大曽根にあるマーライオンと言うシンガポール屋台料理
屋だほんとに旨い..で意外と安い。お勧め、何がと言われるとそれは
自分で食べて決めてください。それが一番!
ここの店はは良く色々な人と行く10年前に初めて行ったときと値段の
格差があまりない!素晴らしい・・・

日曜日は星が丘のスローブルースで最近ちょっと参加させてもらってる
ファンクジャムユニットのライブでした。
ま~~いい面子が揃うと素晴らしいサウンドになる。私が曲まだ覚え
とらんので、問題だ...って言うか和田ちゃんがやる曲のCDくれると言いつつ
くれないのがもっと問題だ覚えてくる状況がつくれん・・・たしかに
決め事がある曲は覚えないかん...う~~ん!次のライブではせめて
その2週間前には音源もらえるようにしよう。。
e0014137_19575145.jpg

参加者は柴山さんギター凄く上手いこの人はリズムとメロともに素晴らしい。。
飯田さんトランペット、ニューオリンズで鍛えてきたジャズマン凄腕。。。サリー
ちゃんって言う嫁も売れっ子ときたもんだ!
おしょうベースに わだちゃんキーボード、とドラムと私のパーカッションがまざる
感じ・・・
e0014137_19581270.jpg

客で来ていた りえぼろんも喜んでくれました!
はよ曲をちゃんと覚えたいもんだ、今月の終わりにもあるけど私とおしょうは参加
微妙です。。来月はやる!しかも かおりんが在籍する。みずたまらしい・・
初のチコリ対バンなるか??戸城もいる....共に3年前ネーキットペアーで一緒に
バンドやっとったな~嫌な過去だ(笑)
e0014137_19583137.jpg

で、この日のあたりは、なんかしらんが下手だけどめちゃ面白かった池田ヤングさん
のバンド最高!喋りもグロくて最高。スーパースライムにも踊りで乱入してきて最高!
あ~言うキャラは必要だよね!
e0014137_19585083.jpg

最後に和田ちゃん りえぼろんにやたら絡みたかった様子だ...さていかに(笑)
[PR]
by tiecorie | 2005-10-18 19:58

いや~みすていく!

最近、はまっている小鳥さんのライブにモネラのギターボーカルの
本村直美ね~さん「元ゼルダ」に紹介したいと思い..来月またモネラと
ご一緒させてもらう事になったこともあり、そんじゃ行こうってことにな
ったのだが、そこで、なんかしらんがライブが行われる会場を思いっきり
間違えてしまった・・・ひ~~っ直美さんに悪い事をしても~たわ...なぎさちゃんにも
行くでよ~って豪語しとったから、メールで謝罪、直美さんにはひたすら
頭をさげる...結局お外で馬鹿な立ち話で終わっても~たがな!
後でメールで逆に励まされてしまった。
いや~なぎさちゃんとメールでやりとりしていて、覚王山アパートでライブ
だよね!って感じでやり取りしていたが、どーも通じてなかった。
結局、覚王山在住の元ロブスターのベースおしょうの家に遊びにいくハメに..
そこで小鳥のウェブをみたら、さくらアパートメントって掲載されとった。。
何故、私のような用意周到な?人物がつまらぬミステイクをおかしてもうた
か・・・・(笑)
うそ確認しっかりせん私が悪うございました。。しかしどうしてこんな勘違いして
まったんだ!△×○!
足を引っ張った直美さんに深くm(__)m

そんで来月、直美さんのユニット“モネラ”に加えボロンも加わり対バンします。
チコリは、そこから年末にかけて忙しく活動する??と思う・・・

チコリ、モネラ、ボロンのライブは11/19(土)19:00前後
場所は名古屋市天白区にあるトライバルアーツです。詳細

追伸、直美ね~が、動き出した...モネラに続き新バンド開始!しかもバリバリ
のロックだって...と情報は今のところそこまで..来年の夏ごろにお披露目
できるかな?さて..最近一人でスタジオにこもってギター弾いているらしい。
たしか中里も同じように一人でスタジオでケンハモの練習しとるらしい..
私は一人で家でズームのリズムマーンで練習のような遊びのような?

んで直美さんごめんね・・・

[PR]
by tiecorie | 2005-10-15 00:49

食道楽安物辺・・・

飢えた貧乏なミュージシャンほかアーチストたちに告ぐ・・・
ココへ行きなさい。それなりに安くいける。
さ~~~早く!(笑)意外にグルメなもん
見つかるかも知れません。

因みに私はうるさいですよ。そのうち色々紹介したい。。名古屋界隈で
旨い店!少しづつ取材していきますわ。
[PR]
by tiecorie | 2005-10-11 19:39

チコリ ライブ スケジュール2005秋~06冬...

秋~冬にかけて・・・・

チコリのライブスケジュールの詳細..

●11/19(sat)トライバルアーツ[天白区原駅より徒歩10分]
時間19:00ごろ予定..チャージ未定!  TEL:052-848-3433
  出演:チコリ、ボロン、モネラ 終了お礼!

=======================================
“地上最強の音楽の祭典vol1”
12/23(Fri 祝日)KD Japon[JR鶴舞駅から徒歩5分]
TEL:052-251-0324.

出演:チコリ、モーニングセット、カタリカタリ、山田&マキノ、ヨシロウ、ボロン..

チャージ¥1300..1ドリンク付! ←激安

=======================================
“まはらか!”
06/1/28(sat)KD Japon[JR鶴舞駅から徒歩5分]
TEL:052-251-0324.
出演:チコリ、ギロ、小鳥美術館

チャージ adv¥2000. door¥2300.



※各ミュージシャンの紹介はチコリウェブサイトのリンクのコーナーから
飛べるよぷになっています。


またチャージや時間なども後日チコリウェブサイトのNEXTgigのコーナーから掲載していきます。

[PR]
by tiecorie | 2005-10-10 14:22 | チコリ ライブ 05秋~06冬