TieCorie Blog web by Aejan..

カテゴリ:ケンハモナイト東海( 1 )

ケンハモナイト東海1.2


第一章・・・

9月21日水曜日ケンハモナイトin東海いよいよ公開・・・
って日になっても~た。場所は名古屋の中心地より少し西側にある
今池ここはもともと織田信長の時代に馬を洗う池があり今の本山
界隈で当時の武士などの貴族が狩を楽しむ前に馬を手入する場所
って事からその発音がなまって馬池=今池になった地だ!そんな事
は良いか(笑)で・・・・お客様も遠くは東は東京、西は福岡からご来場
でギャラリー事態が凄いパワーだ。今回のいきさつは!
UooMooの夏秋さんに誘われて我等がチコリの参加になった訳です...
簡単な説明でした...それで
まさしく鍵盤ハーモニカの祭典って感じって始まる前から
凄い熱気で頭がやられそうだった事もあり、私と中里は
本番前に恒例の頭を冷やせって感じで、今池の味仙で舌鼓!
e0014137_0433939.jpg
e0014137_04409.jpg
PAリハに参加できなかった小室氏も呼び出し適当な作戦会議
とビールで行き良い付け!のりちゃんはパラカフェで店主で
DJのエイイチ氏にまねかれた蕎麦で腹ごしらえ(笑)
あいまいの両コンビもオープニングアクトで参戦していたので
彼女らは忙しく働く働く!「あんがとお陰で助かった」
e0014137_0442533.jpg
そして関東の夏秋氏ケンハモ界のジミヘンって感じがする
に対して。松田昌はイングウェイってとこかな!?
じゃ~東海の雄と紹介されとる。中里はというと!う~~~ん
ケンハモ界のジェフベック(笑)と、でもいう事にしておこう。
ライブは予想を超える人で賑わった。今池のパラダイス
カフェの集客が最大60人...それを超える70人以上で当日前には
すでに予約完売状態!そのお陰もあったか?
チコリの面子は皆テンションが高くモチベーションもよいライブ
ができた。
e0014137_0452341.jpg
のりちゃんがギターの弦を数時間前に張り替えた事もあり
チューニングが安定しないハプニングもあったがそれを、
さし引いても良かったな~。中里のMCもじょじょに馬鹿炸裂
してきた。KD Japonのときに続き良いライブができた。
チコリは40分もの時間を与えられたので4曲行った
「因みに40分で4曲ですが一曲が長いのとMCいれると
丁度良かった」珍しく曲目の紹介..
1.デジュ&リズムソロ「インプロ」~Drデジュ...
2.クラリネットの逆襲「チコリ版ではケンハモの逆襲(笑)」
3.砂山「童謡?民謡:中晋作」
4.Hayabusa[アイルランド民謡jigs&reel >Kila曲ほか]
ってな曲順合間にMCでした。   つづく・・・・・下記へ...

[PR]
by tiecorie | 2005-09-24 00:44 | ケンハモナイト東海