TieCorie Blog web by Aejan..

カテゴリ:月下美人( 2 )

おしらせ3

**対極ぐる~び~なほぼ七夕の夜**

★★KDハポンから会場変更することになりました。

●7/8(sat)はゴヤムーン>>58月[入仲]です。web
名古屋市昭和区滝川町31-8 MAP
【TEL】 052-834-3358


**月下美人にグレイビーソース登場いやまさにヤバイぐる~ぶですよ!**

◆開催日◆
★7/8(sat)18:30open 19:00start..
charge: adv¥2000.  door¥2300.


これは見逃すなこないと損しまっせ!出演者バンドの各
ウェブよりサウンドチェック♪

出演♪**************出**演****者**♪

●チコリ[TieCorie]
アイリッシュなどの民族的音楽やトライバルクラブ
ミュージック、ジャズ、プログレ、ミニマルなどの音楽的要素
をミックスしつつ偽物でありながらずばぬけて個性的なサウンド。
♪web site はこちら!
e0014137_19214276.jpg

-----member・・
Kaori Nakazato>>Melodion(Pianica)&Piano. 
Takeshi Komuro>>Didgeridoo,Tabla,Kokin.
Eiji Wakami>>Bodhran,Darbuka.Per. 
Nori Nakamura>>E-guitar.Per&Effect..
---------------------------------------------------------------------

●月下美人[FROM 滋賀]
滋賀の琵琶湖と京都の町並みが生み出した。
まったり、ゆっくり幻想的でうねりあるグルーブ
と空間が超気持ちよいアコースティックデュオ!
♪web siteはこちら!
e0014137_1922442.jpg

-----member・・
山本かなお>>Acousutic guitar&Vocal.
石田珠紀>>Bass&Vocal.
---------------------------------------------------------------------

●GRAVYSAUCE
名古屋一ファンキーでいかしたなジャズフィユージョンバンド!
このグルーブは一度聞いたら病みつき!やばいかんじ!
♪web sitelこちら!
e0014137_1922208.jpg

----member・・
カタギリノブカズ>>Drums. タケナミタカヒト>>Bass.
K.J>>Guitar. 柴山聖象>>Guitar.

[PR]
by tiecorie | 2006-05-14 19:30 | 月下美人

月の下で京都の夜は貴人変人いや美人よ..


出張って事実上の偽りの名目で京都まで行って来ました。別に
悪いこと何もしとらんけど・・・

休日に家にいると、とことん引きこもり全く
外に出ようとしない事が多々あるためか、そりゃいかん
と思い、また再び再会も求めて京都に行こうと思ったのだ。
で、宿をとったのは大阪は梅田です。念のため・・何故か
と言うと私が突発的に行く旅に欠かさなく利用するカプセル
ホテルと言うの物が京都に存在しないようなのだ・・・ネットでも
探したがどうしても見つからない・・・スポーツサウナがちょっと
だけある程度・・また今の季節京都で宿をとろうもんなら、さー
大変!ないっ!ないのだ殆ど格安ホテルなんか取れない!
地元の人に聞いてもかなり前から予約しとかんと無理やろな~
って答えが返ってきた.....しかも京都駅から四条河原町方面へ
向かうバスは凄い割合で夕方なのに行列。。これじゃ何時バスに
乗れるか...わからんわ!地下鉄み~つけた!
ってことで!今日の本題京都は河原町を北上又は市役所を
南下した丁度その真ん中あたりにある“わからん屋”と言う
自称イベントバーと名の付く店に京都駅より地下鉄を乗り継いで
行って来ました。しかも京都で地下鉄初体験!
e0014137_022628.jpg


で、本日のライブは月下美人です。。。
ギターと歌の山本カナコ嬢とベース「しかもフレットレス」とコーラス
の石田珠紀嬢の2人で演奏しているユニット!京都や滋賀及び
大阪などの関西を拠点に活動している。アコースティックで2人
だけでのアンサンブルとしてはかなり完成度が高い!
e0014137_0222935.jpg
この手のユニットでは名古屋では小鳥美術館、ett、カタリカタリ
に匹敵する素晴らしいユニットだ。この2人腕もかなりいいし...
カナコさんのギターに歌、現実的風景から作られる物語を語るよ
うな空気と哀愁ある「なんか演歌いやなつかしいポップス」演歌
ポップス!にも聴こえるけど・・違う。それに、めちゃくちゃ気持ちいい
幻想的なベースが絡むとアンビエントな雰囲気に変わる。あたまやら
れますよ、このベースには、そして月下美人との出会いは今年は1月16
日に名古屋は得三でチコリとの対バンが、きっかけで初めて耳にした時
から、あっすげ~と思った。私は個人的にかなり気に入り販売してあっ
たCDを即効で買う(笑)それ以来、家や車の中で結構リピートしてます。
e0014137_022466.jpg

そのお二方と約10ヶ月振りに会った、ここ半年ぐらい月下が活動
休止していたようで、この秋からまた本格的な活動を再会したとこ
のようで、楽しみなライブだった。歌、ギター、ベースだけで
エフェクト類も全くといっていいほど使っていないアコースティック
にこだわった2人だけのサウンドを追求しているが、そのサウンド
は聴いていて飽きさせないぐらい良い!
そう言えばボロンの黒木さんが大阪に住んでいたとき、たまたま
見に行ったライブイベントの最後に月下美人を見て感激したと
言ってたな~そのイベントに出ていた人たちが耐えがたかった
らしく「それでも最後までいた(笑)えらい」最後に出演してた月下の
パフォーマンスにしびれたっと!

今回の久しぶりに見た月下はやはり変わらず良かったな・・
新曲や久しぶりにやった曲なども、あったみたいで、そのどれも
が心をつつく!このライブを名古屋界隈のまだ見たことない
人たちに見てもらいたいな~~と心から思った。
ライブが終わってから、月下の両人とプチ宴!2人で月下結成
して13年たつとのこと長いな~カナコさんが珠紀さんと大学から
職場まで一緒だったが今年の春に新たな職場に変わり、あらためて
その友のありがたさを痛感したことや、リハが今まで以上に
大切で楽しくなったなど、耳が痛くなることを教えてもらった
ような気がする(笑)
そう言えば宅嶋さん「ビックママ」が良くライブ見に来るとも言っ
ていた・・・・(笑)
あと月下美人は花の名前らしい、夜にだけ咲くらしく、珍しい花。
とのことでカナコさん一度押し花にしたらしい・・・罰当りが(笑)
んで!そのカナコさん、夢があるとのこと将来、ばぁさんになったら
食堂を経営したいらしい・・8月食堂いや8月屋だったかな?忘れた..
店の前にバナナの木を植えたいと願望を言うてござった。
そうか、わからん屋を乗っ取るしかないか・・いやまて名古屋に来て
ハポンを乗っ取るっとのどうだろう・・・!それしかないかもしれんな~
なにはともあれ何時かまた名古屋に月下美人の勇姿を皆様がたに
みてもらいたいのだ、女の感性感じるけど結構、男前な2人よ!

そして珠紀さん色々だらだらと、お話付き合ってくれてありがと!
カナコさんコーヒーおごってくれてありがと、あと駅まで送ってくれて
ほんまに感謝です。
梅田は最低でした汚い・・・しかも、プロミスの看板は傾いとるわ
カプセルホテル、が満室になっとるわ・・・ひ~って感じ!ほかなんと
か、さがしあてたけど、今から言うのもなんだが二次会さそってくれて
着いてけば良かった!大失敗だ~~~ぁ!まだ色々話に宴に楽しみめ
だろうに、私って軟弱な体質なんとかせにゃね~こういうとき中里が
羨ましい~得しとるわ!

で、最後に酔っ払ってる月下の両人ほんまの美人やの~
アル中にならんようにね!多分それだと思ってしまったけど・・酒が
廻らないといい演奏できないらし~やないか?(笑)

PS、おつれで来ていた友達の彼女、東海ラジオの宮地好きで、
なぜかコメダコーヒーが気に入っている人にくれぐれも宜しく・・・
滋賀でも東海ラジオが聞けるようだ...コメダは我が家の近所にあるわな(笑)

e0014137_0225978.jpg
名古屋駅前のイルミネーションは正にゴールド・・義朗の曲...わからんや!

[PR]
by tiecorie | 2005-11-28 00:23 | 月下美人