人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TieCorie Blog web by Aejan..

四日市でナガラガワカレンダー!


三重の四日市にあるガリバーはこの界隈屈指の音響が良いスポットだ!
いやマジで得三より良い!雰囲気もなかなか良い、すべて手作りで作られた
箱で、設計こそ専門のデザイナーに頼んだらしいが、組み立てなどは自前
で取り組んだらしい、その材料も格安もしくはただ同然で貰ってきたものが多く
使われてりるリサイクル設計だ。またリハーサル室(控え室)が二つもある。
一階と二階席がある。フードもそれなりに充実しとる。
もともとサンドウィッチ屋だった事もありその手の
軽食から酒の肴などのツマミやタイカレーなどもある。。カツサンド系がお勧め
と皆言っていた!わたしゃタイカレーにしても~た(笑)
新しい事もあるが店は綺麗だし音は補償する。本当に・・
こんな場所が名古屋にあればな~大須あたりとか、ちょっと郊外なんかに!
ガリバーすごし!
ただネックは近鉄四日市駅から遠すぎ! 車がないととても行けないです~ぅ。

またライブRECとかやるには最適によい環境かもしれないな。出来ないかな?
その組み合わせでライブができればメリットが広がる!あの場所だとやりやすい
だろうな!?
四日市でナガラガワカレンダー!_e0014137_2216640.jpg

そんで、そのガリバーでカタリカタリ、義郎ソロ、エミと義郎その他の
ミュージシャンが出演したイベントを桑名在住のDJなんかもやっている、かっつんが
主催した長良川カレンダーと言うイベントを見るため行ってきた。
なにせ音響がよいので心地よいひと時だった。来てる客が何故か?良く知っている
顔ぶれが多く笑えた・・・

エミと義郎はベースとボーカルのユニットで始めて聞いたが私が想像していたものと
全く違っていたので、とまどったがやっている事は面白かったよ。
四日市でナガラガワカレンダー!_e0014137_22163674.jpg

50年代のオールディーズやらジャズなどのカバー曲を中心にシンプルな構成で
ライブを進行。カズーやタンバリンなど効果的に入れたりそれらを使うのが
ちょっとコミカルだった。義郎の衣装が学生服に見えるのは私だけでは無いはず(笑)
蝶ネクタイでもしてれば高級感がある感じだったのだが....
四日市でナガラガワカレンダー!_e0014137_22162334.jpg

カタリカタリは今回は河合、長瀬の2人でやった。両人ともソロ曲をやったりして、
3つで区切るライブパフォーマンスになっていて40分の枠を、あきさせないために
試行錯誤しとるな~!9/10に万博のビーグッドオーガニックカフェに出演するの
で行く事のあるかたは是非ご覧ください。
四日市でナガラガワカレンダー!_e0014137_22164777.jpg

さて今回も四日市在住のマイケル山田と見に行った..奴は満足していた。

最後にタナジュンというシンガーソングライター系のポップな弾き語りも演奏していた
が彼の曲は気持ちが良かったね!ポップで演奏と歌の図柄が考えつくされている感じで
よかったやんね!また発見。

by tiecorie | 2005-08-21 22:09
<< さて 中里語録!アイルランド辺...... >>