TieCorie Blog web by Aejan..

ギロにヤママキ・・・・

今日は朝から職場でボランティア。
昼より中里と共に行動をし金山の回転中華料理屋

「回転寿司の中華版」の店で豪華?な食事..そう豪華でも
無いか(悲)
で、素晴らしく色男たちが、くそ熱い夏の夕方から「でも室内」
HMV栄店でインストアライブをやると聞いたので見に行くこと
にした。前座でノイジーなトリオユニットがやっていたが
なんだか、怪しげで面白かったな~っ。皆、科学の実験を
やってるみたいだ。色々怪しい道具やらエフェクト類を多等
しつつ音を出している。なんか変な感じでも嫌な気分になら
ないノイズミュージック?だった。

そして、あたりを見渡すと知り合いが多数いる!
おお~モモジ君にかっつん、元流星の鷲野江身さんやら
ettのkeiに、顔と存在のみ知ってたけど気になってた
小鳥美術館の二方、中里が知り合いだったこともあり紹介
してもらったラッキーだ!

e0014137_230215.jpg

そんで本題のギロのインストアはなんだか異様な空気
の中はじまった。前座のノイズ系のユニットと、だぶる様に
ドラムとベースが絡みだす。
毅然とした伊達男たちが演奏開始だ。いきなり高倉君の
ボーカルが音に絡めない状態だったが進んでいくうちに義郎
のコーラスが入ると安心したか安定してきた。
ドラムの松石ゲルのリズム遊びは更に彼らの演奏に活気を
与える!やばい感じがあるものの前回のカノーバンの横
「名前しらん」でライブした時より、まとまりだしつつある。
いや中里めずらしくよろこんどる・・来週中盤からアイルランド
へ旅だつこともあり、ハイテンションで楽しみにしてたらしい?
しかし、こいつらのライブは良い。そんで以前も述べたが難し
い曲良く作るな~高倉君の才能に脱帽した。私も中里も!
e0014137_2302160.jpg

そして何が一番よくなったかと言うと義郎曰く高倉さん今ま
でに無いぐらい音楽に取り組もうとしているんですよ~と、
本人もフットワークが軽くなり凄くやりやすいと感想を述べていた。
各個人が大人でないとあの音はだせないだろうな~っ!凄く難
しい・・・帰り際には来年初めにチコリと対バンやろうとお願いし
てきた。今回は名古屋のミュージシャンで集めたコンピ版CDの
中に一曲加わるとのことでインストアが決まったとのこと・・
本当に良いライブだ。11月12日土曜に今池の得三で
カタリカタリらとやる予定です。是非足を運んでください。
良い男たちを見てやってください。サウンドもグ~!です。

夜の部
夜は深まる。そして、そのまま義郎をつれて春日井にあるカフェ・
カレドニアに中里の車、レッドボルボに乗車しボロン、あいまい、
MS、小向定などのCDを視聴しつつ馬鹿話とインストアでの
ライブ話をしながら向かう。いや~そして、またも良い音にめぐり
合う!
いや良い男かな?開始時間よりかなり遅く付いたが、まだスター
トしてない。ラッキーだ。
なんといっても、マキノリョウタ&山田晋吾の「今後はヤママキと
呼ぶ」自称デビューライブとのことで、めでたい夜だ。クレズマぽ
いのから歌物ありアイリッシュの要素も含まれている。MCは聞き
取りにくいが、なんだか訳のわからんやり取りが面白い。
e0014137_2303850.jpg

あんなに生き生きと演奏しているマイケル山田を見たことが無い
アイディアや技術はもっと煮詰めれば更に飛躍しそう。
マキノ君は何故だか、めちゃセクシーに見えた中里も同じこと
いっとる。義郎は二人の意気とリズムがいいね~っと!
芸名ピンク牧野にバイオレット山田の名でどう?って中里!先日
の山小屋でのライブで2人の関係になんかあったんじゃ?と推測!
やばいよ...
やっちまった(笑)とお下劣談を中里、義郎、私で炸裂・・
でも、それぐらい面白いことやろうとしている。なんとかこの
ユニットを日のあたる場所に出さなくてはと考えだす。
それぐらい面白い結構うける!あれならカタリや小向定、
ボロン、MSなんからの連中に紹介したい。
で、早速年末に、なにか面白いこと我がチコリが企画する。さてど
うなるやら!
企画する私は大変だけど充実度が違う。本当に楽しい?想像す
るだけで、いや面白い組み合わせを考えてます。
で、その前に9月にも色々とライブがあるのだ。浮かれている場合
ではない。う~ん中里が考案したピンク牧野にバイオレット山田な
芸名はいいと思うがキャラも結構イケとったし、やってることが
堅苦しくなくてさわやかで居心地が良い空間に見えたし。中里
は帰りの車中でマイケルに電話したいと言い出す。なんかたく
さん話がしたいな~今晩のリハ終わってから時間
つくれんか?と言うぐらい気分が良かったらしい・・?(怖い話)
結局、マイケル「チコリ名」バイオレット山田はカレドニアで明日
仕事があるためか、そのまま一晩いすわるらしい?
さ~!今後のヤママキの活動に注目したいもんだい!
これ読んで音源できたらサンプル頂戴。宣伝するんで...宜しく。

明日いや今日は桑名にモネラを見に行くのだ。
そして近々、中里はアイルランドへ旅立つ!
アンディーアーバインと会う予定もあるとか?
そのアンディーは何故だか?
チコリをえらく気にいったらしい?とフォーラムの平田さんが伝え
てくれた。
宣伝しまくってるらしい?何故...変人はどこの世界にもいるもんだ(笑)
そして今日は変人で良い男たちに出会えた一日であった。
良い女にあいたいもんだ・・・は~っ。(笑)
e0014137_2305123.jpg

追伸、ディナーは回転寿司でした。義郎、中里と、かっぱ寿司へ...
回転すりゃ~ええってもんでもないけどね。取り敢えず回転さ
せよか頭を!>

[PR]
by tiecorie | 2005-08-07 02:35
<< モネラは居心地の良い音じゃ! 面白いおもしろすぎ! >>