TieCorie Blog web by Aejan..

新舞子にて・・・

ヤマザキヤマトさんとチコリでライブを知多市の
海岸近くにあるリマって場所でやってきました。

気持ちいい潮風がよかったな~。リマは喫茶店風の
お店です。
e0014137_044213.jpg

でも民家から少し離れていて、しかもとなり
はいるのか居ないのか解らない状態でライブ
するには最高な場所です。
e0014137_0455190.jpg

新舞子の駅からもすぐで・・ただ如何せん田舎
だからね~そうは人が来るような場所じゃないよね!
e0014137_0442813.jpg


ヤマトさん演奏は約半年振りに見させていただきました。
気持ちよいアフロJポップサウンドで親しみやすい笑顔に
パフォーマンスお客の入りが少なかったけど楽しい
ひと時でした。ヤマトさんのステージにチコリのメンバー
も引きずり出されてセッション小室のディジュとタブラ
がうねる!
私もトーキングドラムとトーキングボーランで対抗!
中里のケンハモにエフェクトかけてハング「UFO形スティールパン」とジャム!
これも気持ちよい・・
e0014137_0453516.jpg
e0014137_0445269.jpg


チコリも今までとちょいと内容の違う試行が違う感じのライブステージ
を行っています。。アコースティックなダブにプログレ的アイリッシュ。
アジアンチックな5拍子ポップにジャム!歌物に加え
ギターエフェクトにケンハモエフェクトを取り入れつつ・・・あらたなバウロン
アイリッシュドラムで重いキック的手法にテクノ的サウンドを取り入れつつ
やってることは電気的なアコースティック・・デジタルサウンドと民族音楽の
手法は意外と一致すると思うし・・アコースティックな感覚は大切な財産
だそれを生かして更に発展させることをやってますよ・・・難しいけど。
面白い!
e0014137_045105.jpg




そしてヤマトさんとは次ぎは名古屋で 民族楽器大作戦in名古屋を是非やりたい!

そうだな関東、関西でも名古屋の面白い面子集めてやりたいな~~。
[PR]
by tiecorie | 2006-05-28 00:45
<< まんまるまるけ ゴヤムーンinチコリ >>