人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TieCorie Blog web by Aejan..

ケンハモナイト東海


第二章・・・

それにしても濃い濃い濃いほんとに濃い!
ケンハモナイト。
オープニングは「あいまいのあたしのあい」
ケンハモナイト東海_e0014137_0363937.jpg

女2人組みユニットでポップスあり童謡風の曲ありとバラエティーに
とんだ音楽をウクレレとピアニカにツインボーカルで表現しとる。
ミトミアイさんと井上マイさんのユニットだ。ライブ前と後ミトミ嬢の
テキパキとした雑務のお陰で速やかにライブも打ち上げもできた。
上記にも述べたが感謝!井上まい嬢のアイリッシュバンドも何時か
見たいものだ。あいまいの新曲おにぎりがどうたらって曲耳に焼きつ
くな~(笑)今後の彼女らの活躍に注目!ウェブはこれです...
http://sound.jp/aimai/aimai.html
ケンハモナイト東海_e0014137_0452425.jpg
UooMooネットで聴いていた時正直、似た物どうしで
どうやろう~~な~って思っていたのだが、予想していたものより
生は断然かっこいいサウンドだ。そして違うサウンドだわ失礼しました。
ここでお詫びしたい(笑)
ケンハモナイト東海_e0014137_037588.jpg

今回はデジュの箕輪氏が来れなかったがケンハモの夏秋氏とパー
カッションの中北氏とのアンサンブルだけでもイカシタサウンドをだ
していた。カフォンとメロディオンの曲はインパクトが強くあり気に入った。
Udu drumをいかしたスローテンポの曲は頭に染み付いたな~良い曲
があるバンドは羨ましいものだ。2人で口琴でのアンサンブルは完全
に作曲されていると言う話でした。あ~言う楽器を使うからこそちゃ
んと決めてやらないと収集がつかなくなるんだよな!
なんかデビュー当時のチコリを思い出す。細かいリズムフレーズの曲こそ
UooMooのほうが少ないが口琴使ったりデジュとダラブッカとメロディオン
だけの構成のトリオユニットだったな~懐かしく感じた。チコリもギターに
のりちゃんやらマリンバに明美嬢ほかが加わりだし更にプログレチックに
なってしまったが元は民族音楽にクラブのリズムをアコースティックで
表現がコンセプトだった。
以前やってた曲もそのうちまたやるかもしれんが実は以前やってた曲
が以外と難しかったりする・・・う~ん問題だ(笑)
夏秋さんは相当音楽を聴いている人に違いない!ジャンルは私に匹敵
する無差別じゃないかな~いやケンハモ界のジミヘンだは彼は!
http://www.uoomoo.com
ウェブサイトがあるのでご覧ください。そしてケンハモ界のイングウェイ
と表現しても過言ではない松田昌はジャズがベースになってるスタンダ
ードな曲が多く見られたがその道では王道を極めるプレーとニコニコ顔
で雰囲気を和らげる。
ケンハモナイト東海_e0014137_0375891.jpg
それにしても頭でケンハモを演奏するなどMC最高に面白い。
ふだんは名音大で教卓を振るっている。通勤は自転車!もちケンハモ持参
するだけでなく弾きながら通っていると聞いた。その結果近所では怪しい
人と格付けされとるらしい・・(笑)おもろい変なおっさんがいるもんだ!
頭でちゃんと音楽にしてしまう彼の奏法を是非ご覧あれ!でも実はペンタトニック
「黒鍵で5音階」を利用してメロディーを弾いていたのでした。。あほや~!
http://www.masa-mp.com/top.html
アンコールではお客もケンハモ持参でそら~すげ~状態。
我等もステージにて参加!
ケンハモナイト東海_e0014137_0553987.jpg
ケンハモナイト東海_e0014137_0391095.jpg
ケンハモナイト東海_e0014137_0393467.jpg
ケンハモナイト東海_e0014137_039567.jpg

打ち上げもお客の一部は帰らないそして、やはりケンハモ奏者がいるいる馬鹿
みたいな人が!二台使って必殺芸に加えバイオリン奏法!いや~世の中には
クレイジーなね~ちゃんもいるのですよ。。。
ケンハモナイト東海_e0014137_0405517.jpg

さ~今後もこの名古屋の地で第二、第三とケンハモナイトが続く
であろうか!?はたして!
そして外部から見るとかなりイカレタヤバイ!イベントや~~ほんまにだから面白い
のかもしれんけど・・・でも濃いライブどうり素晴らしい内容のミュージシャンが集結
し高いクオリティーな演奏とパフォーマンスが繰り広げられたことは間違いない!

by tiecorie | 2005-09-24 00:39 | ケンハモナイト東海2
<< ケンハモナイト東海1.2 まさにジャム! >>